人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロスはほどほどに

油断していたような・・・。


前回の日記は、これまでで1番時間をかけて書いたものだったのですが、
良く考えたら、ロト紋読者とバキ読者の層ってかぶってないよ!
前回のは、少年チャンピオンで連載してるバキという漫画のパロディなんだよ!

・・・と書いてる私も、実はシコルスキーvsガイアまでしか、まだ読んでないんですけどね。
バキでは、克己と達人とガイアが好き。


これなら、最初から・・・ロト紋の全選手入場じゃなく
大長編ドラえもんの全敵キャラ入場か、ダイ大の必殺技入場にしておけば良かった。
「デカァあああイ!説明不要!ザンダクロス!」

・・・むしろ、全選手入場ネタ自体、世間では普通に流行ってないと思いました。



というわけで、日記もロト紋なら、
メインページもロト紋の更新ばかりしておりますことよ。

元祖ロト紋の関連書籍は、あらかた更新し終わりました。
資料提供してくれた方々は、いずれスペシャルサンクスのページを作って、
そこでハンドルネームを載せたいと思っています。


今日、昨日と頑張ったのは、「紋章を継ぐ者達へ」のレビューです。
メールで期待してもらったこともあって、気合い入れて文章を考えました。
毎回20ページ足らずの連載なのに、結構書くネタが含まれてますね。
どんなもんでしょうか・・・。
わかりやすいレビューになっておりますでしょうか?

このレビューをきっかけに、
まだ読んでない人は、いずれ単行本が出たら読んでみてください。
たぶん、一気読みのほうが面白い漫画だと思います。



レビューを書きながら気付いたことをいくつか・・・。

・ヤングガンガン付録DVDのすぎやまこういちの声は、青島幸男と区別がつかない。

・魔方陣グルグルじゃなくて、魔法陣グルグル。

・「ロトの紋章」は全21巻で1776.8万部売れていて、たぶん今は2000万部を超えてる。1番売れたコミックスは、やはりグノン戦。

・頑張ってレビューを書いてる途中に、MSNメッセンジャーに送られてきたメッセージは、「ハドラーとザボエラがフュージョンしてハドエラ」。



どうやら、サイトをWikiに切り替えるのは、あと数日では終わりそうもありません。
これから更新スピードは遅くなりますが、徐々にでも進めていきたいと思います。

とりあえず・・・ロト紋関係は
このレビューを書き終わった時点で、今のところは更新終了です。
あまり、ロト紋ばかりに偏ってもいけませんからね。


ふと・・・「アロスはほどほどにしなさい」ってセリフが浮かびました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

by foxgrape | 2005-03-27 23:45 | 日記
<< キッコロ大魔王 全ロト紋入場!! >>