人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履きつぶしてきた靴の数と 同じだけのオマージュ


------------------------------------------------

 「一度でもそれを目にした者は
 その瞬間から完全催眠に堕ち
 以降僕が鏡花水月を解放するたび 完全催眠の虜となる」

 「一度でも・・・目に・・・」

 !

 「・・・気付いた様だね
 そう
 一度でも目にすれば術に堕ちるということは
 眼の見えぬ者は術に堕ちることはないということ
 ・・・つまり最初から

 東 仙 要 は 僕 の 部 下 だ

------------------------------------------------


という箇所と、


------------------------------------------------

 「”首がちぎれて生きていられる生物はいない”
 ・・・か・・・キミのセリフだったねえ
 たしかにそうかもしれない
 ・・・生物だったら・・・・・・ね」

 !!?

 (そ・・・そうだッ!
 今の言葉は死神に言ったものでは無いっ!!
 今の言葉をっ・・・あの時聞いていたのはっ・・・!!!)

 スッ

 「・・・・・・・・・そう・・・!
 ・・・・・・・・・ボクが・・・
 
 本 当 の キ ル バ ー ン だ ・・・・・・!!

------------------------------------------------


という箇所は、テンポが劇似でした。


もちろん、これだけならジャンプ漫画では良くある展開なのですが、
プラス・・・

・その悪役は、主人公たちの健闘を讃えながら、
・「さようなら 君達とはもう会うこともあるまい」と言って
・ワープで去ろうとし、
・あるキャラが「待て・・・!」と止めに入る

という箇所まで同じだったので、
懐かしさのあまり、また「ダイの大冒険」37巻だけ読み返しました。

ここから導かれる答えとして・・・・・・、藍染は実は人形。
ギンが黒幕説を唱えてみます。



それにしても、「ダイの大冒険」は!マークの数が多いですね・・・。
私が覚えてる中では、ドラゴンボールの天下一武道会で審判が

 「すごい!!!すごい!!!まったくすごい!!!!!!!」

とアナウンスした時の、7個くらい並んだ!マークが過去最多なのですが、
これを超える漫画ってあるのでしょうか?
by foxgrape | 2005-04-23 11:43 | ドラクエ含む
<< スキルト 金色のフィッシュベル!! >>