人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月スタート

エイプリルフールはウソをつきませんでしたし、つかれもしませんでした。


小学生の時は毎年、誰かしらが志村けんを死んだことにしてたんですけど・・・。
今年、ホームページがエイプリルフールネタになってて
話題だったアイレムが近所にあります。

・・・といっても、R-TYPEで遊んでいた時は、
まさか石川県のゲーム会社だと思ってませんでした。
ゲームなんてものは、
東京の高ーいガラス張りのビルの中で作られているんだと思ってました。


アイレムは一面が田んぼだらけの所にあります。
ディスプレイなどを作っているNANAOというメーカーの子会社でもあるので、
そのすぐ近所なんです。

がんばれアイレム。
スーファミのR-TYPE3以降、遊んでないけど・・・。


5年ほど前に買ったEIZOのディスプレイが全く壊れる気配がないので、
私はいつまでたっても、液晶ユーザーになれません。
いっそ液晶を飛ばして次世代ディスプレイユーザーになりそう・・・。



そういえば、石川県は縦長い県です。
特に、北側半分は海に張り出した能登半島で、その付け根あたりに「羽咋(はくい)」と呼ばれる街があります。
UFOが良く飛んでることで、その道の人たちには有名らしいです。

昨日、その羽咋にある鉄塔が地すべりで倒れたせいで、それより北側にある11万世帯が全停電したそうです。
能登半島まっくら暗いcry。

つまり、その時間帯、能登半島の消費電力は0?
テレビの視聴率も0.00%?
港も空港も、ショッピングセンターもゲームセンターも信号機も機能停止?
コンビニのドアは開かないし、録画予約は全部パーだし、
ドラクエ8のカジノで777した瞬間だったかもしれません。

これは何気にすごいと思いました。
半島の電力が、ぜんぶ1本の鉄塔を通ってたんですか・・・。


その1本が倒れただけで、能登半島の全ての子供達は
ガンダムSEED DESTINYを1週飛ばし、トリビアの話題にもついていけないわけです。

・・・って、周りの子供たちも全員観れなかったので関係ないんでしょうけど。


そういえば3月いっぱいで、のと鉄道の半島奥部分が廃線になりました。
ちょと悲しかった・・・。
by foxgrape | 2005-04-01 17:30 | 日記
<< 鬼刃マサムネ リルルダイン >>